ヒーローになりたかった

戦隊モノが将来の夢だった

起きてすぐにスマホ触っちゃうって話と最近熱いタクシー業界の話

なんか最近寝起きが悪いです。
ここ何年かはずっと転々と生活しているので、自分でもたまに朝目が覚めて「あれ?ここどこだ?」と思うことがよくあります(笑)
結構、寮住みの生活が続くと、どこも似たような感じで分かんなくなるんですよね。
たまに、「あ、ここ実家かな?」と思ったりもすることがあります。
全然実家とは似たような部屋じゃないのに、何でですかね。
やっぱり寝起きが悪いんでしょうね。
昔から俺寝起きが悪くて、母親からは怒られていました。
学校に遅刻なんて普通でしたし、むしろ学校でもずっと寝ていることが多かったですね。
本当ダメな奴だ。
今も独身生活なので、休日も昼近くに起きてうだうだと生活しています。
大体朝起きてすることっていうと、スマホです。
寝る前はあんまり触らないんですけど、起きてから絶対触っちゃうんですよね。
その日のニュースとか、ネットで話題になっていることとか、見ちゃいます。
そういえば、この前はタクシー転職の求人「福岡県」おすすめ10選 有名大手の評判とかいう記事を見つけました。
最近タクシー業界ってかなり熱いようですね。
俺もタクシー業界に就職しようかななんて考えてしまいました。
確かに、福岡は観光名所も多いし、個人のタクシードライバーになったら結構儲かりそうな気がします。
でも、個人って大変なんだろうな。
やっぱり会社に所属した方が、安定して働けそうな気がします。
その分いろいろと面倒なところもあるんでしょうけどね。
大手の企業だったら保障もしっかりしていそうです。
今の会社は寮が付いているってだけで、退職金はないし、あんまりメリットはないんですよね。
本当に転職をしても良いかもしれない頃なのかもしれません。
福岡へは何度も仕事で行っていて、結構好きな県です。
住んでいる人の人柄が良いのかな~。
なんとなく合うんですよね。
今まで行った場所で一番多くの時間を過ごした県かもしれません。
だから、本当にタクシードライバーになるんだったら福岡かもしれません。
一番地理を知っていますからね。
実はさっき言った有名大手の評判とかもかなりチェックしました。
かなり真剣に考えているところです。
今は体力にはかなり自信がありますが、俺ももう45歳だから転職は最後にしたいところです。
仕事を覚えるのも若い内が良いですよね。
ちょっと真剣に考えて、転職しようかな。