ヒーローになりたかった

戦隊モノが将来の夢だった

何度も歯磨きする知り合い

この前、仕事場で一緒だった男性と歯磨きの話をしていた。大した話ではないけど。俺は大体歯磨きは一日に二回、多くて三回かな。朝昼晩磨くこともあるし、朝と夜だけのときもある。昼歯磨きをするかしないかにはそこまでこだわりはない。知り合いは歯周病の…

やっと決まった仕事先、なんとか収入がえられるので安堵

今日嬉しいことがあった。職安を通じて紹介された自動車部品会社に期間工として6ヶ月間雇われることが決まった。前職の工事現場の仕事が完了して2ヶ月間、蓄えを少しづつ切り崩していたので本当に安堵したと言える。 俺は高卒でこれと言った資格も無ければ、…

起きてすぐにスマホ触っちゃうって話と最近熱いタクシー業界の話

なんか最近寝起きが悪いです。ここ何年かはずっと転々と生活しているので、自分でもたまに朝目が覚めて「あれ?ここどこだ?」と思うことがよくあります(笑)結構、寮住みの生活が続くと、どこも似たような感じで分かんなくなるんですよね。たまに、「あ、…

ほのぼのとした休日を過ごせた話

今日はほんとに久しぶりの休日だったので、朝からダラダラしてました。ちょっとコーヒーでも飲むか、と思って台所に行ってお湯を沸かしてる時に、やばいことに気付きました。いつも飲んでいるコーヒーが無くなっていたのです。一杯ずつお湯を注いでいれるタ…

お寿司屋でちょっとした贅沢

今日は仕事がすごく楽しかった気がする。なんだろう、ずっと集中力が途切れないというか、なんというか。そんな日は、時間が経つのが早く感じられていいね。充実感が凄かったなー。で、仕事終わりに、なんかとても気分が良かったので、駅前の寿司屋にちょっ…